2006-09-30

みの家

都営大江戸線、新宿線森下駅A4出口より徒歩1分
みの家」に行ってきました。

SN320888

なにやら有名らしいのですが、
外観の趣がそれを語っているかのようです。。

というか、特に調べずにいったので
値段が書いていないのが非常に不安でたまりません(汗

とにかく、予算額を1500円に設定して
それ以上高かったらやめるという堅い決意のもと
入店しました!!

えいっ!!

SN320889

中に入ってみると、
純和風の台所、座敷、おじさんがお出迎えしてくれます。
恥ずかしながら値段を聞いてみると、、、

2000円以上はするとのこと。
ァゥチ!

が、写真の馬の肉が魅力的なためというのと
恥ずかしさもちょっとあり、そのまま食べることにしました!

SN320896

なんだか色々あるのですが、
二人で入店したので名物の馬と豚をひとつづつ頼むことにします。
それと卵も。ご飯は予算の関係上、がまんがまん><

2人分
桜なべ 1800円
豚なべ 1800円
卵2個 100円

一人当たり1850円になります。
がくぶる。。

SN320899

で、肉が来たので自分たちで煮始めます。
意外とセルフでやってくれなノリなので
肉をいい感じに育ててみます。

おいしそうに見えますか?

馬はすごくおいしかったです!
とろけるようで、臭みもなく上品な味わい
豚は、まぁ、、、普通でした。。

おいしかったのですぐなくなったというか
量が少なすぎて全然満たされません(汗

SN320900

周りを見渡すと、人生の先輩たちばかり。
どうやら、お金が余ったころにのんびり来る店見たいです。。
30年後とかにまた来たいと思います。
いや、お金があれば明日にでも(笑


★★★★☆

環境
★★★★☆

コストパフォーマンス
★★☆☆☆

0 件のコメント: