2006-09-24

くくる

くくる」に行ってきました。
いま、一番お気に入りのたこ焼き屋さんです。

SN320864

新宿にある小田急ハルクのB2にあります。
休日に行くとお店沿いによく並んでいますね。

SN320865

メニューはたこ焼き、明石焼き、月替わりたこ焼きです。

SN320866

こだわりチーズたこ焼き 525円

突然ですが、ここで主婦と学生の味方、節約術です。
携帯メールを登録すると月替わりたこ焼きは50円引きになります。
金券ショップで全国百貨店共通商品券1,000円を980円で買っておくと
実質20円引きになります(おつりが出る)。

つまり452円で食べれちゃいます。
14%引きですね!ビックカメラのポイントよりお得(謎)

SN320867

1個はしょうゆ味
7個はソース味で食べました!

たこ焼きトッピングの秘訣

  1. ソースをかける
  2. かつおぶしをかける
  3. あおのりをふりかける
  4. マヨネーズをかける
この順番にすると、写真のようにおいしそうに見えますよ^^
ポイントはマヨネーズ。やさしくクロスにかけましょう。

で、チーズ味はどうかというと、、、
とろ~りなかなかおいしいですね!
粉チーズがふりかかっているのもありです。
というのも、くくるのたこ焼き生地が完璧だからですよね。

SN320868

店内はカウンターだけで10席ほど。
作っている様子が見れます。

たこ焼きを食べているとのどが渇きますが
コップの麦茶がなくなるとすぐ気がついて注いでくれます。

そういえば、休日や夕方に行くと
可愛いお姉さんが麦茶を注いでくれました!?

追記です(2006/11/26)

SN321067


明石焼き 8ヶ 525円

こちらも絶品!
汁がたまりません♪


★★★★★

環境
★★★★☆

コストパフォーマンス
★★★★★

0 件のコメント: